blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2001年03月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "ご参考までに(ブラックバス・シンポジウム)"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "パイプ"]

2001/03/08: "本末転倒の議論"

最近、「川を守ること(魚の増殖を含めて)」と「いい釣り場を作ること」とは別物だと思い初めています。
この2つのことを同レベルで考えてしまうと、釣り人の立場だけに立った、偏った議論に陥ってしまいます。
キャッチ&リリースにしても、それが単に「同じ魚を繰り返し釣るための手段」に過ぎないのなら、それは「持ち帰り不可」の釣堀と変わりがありません。
釣りの為の河川保護、魚の増殖、なんてのは本末転倒もいいとこじゃないでしょうか。
釣りは後から付いてくるものだと思います。

返答: コメント2通

え?そうですか?
本末転倒ってちょっとヒドすぎませんか?
でも,柳沼さんと論争してこてんぱんにやられちゃうと,立ち上がれなくなってしまいそうな気がするので,もう少し考えさせていただきます。

ClearCreek さんからの 2001/03/09 01:01 AM JST のコメント

別に論争も議論もするつもりはありません。
本末転倒だと思ってるヤツがいても、「釣のためにこそ川があって、魚がいる」と思っている人たちが居ても、別にかまわないでしょう。

Hiroyuki Yaginuma さんからの 2001/03/10 12:05 AM JST のコメント