blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2012年09月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

ワイルドだべ?
Inago092712 (106k image)
妻が採って来たイナゴを佃煮にしています。
これで、2,000匹前後は居るはずです。 ワイルドでしょう。
12/09/28 @ 03:59 PM JST [続く……] [コメントなし]

米沢駅の牛肉弁当 2種
Bento0926a (83k image)
米沢名物牛肉弁当。

Bento0926b (92k image)
米沢牛弁当。

味に違いがあるのかどうか知りませんが、値段にはかなりの開きあがります。
私も娘も、車内販売の「名物」を買い、食い終わってから気が付きました。 「米沢牛使用」なんて、どこにも書いて有りません。
「紛らわしい。」などと腹を立ててはいけません。 勘違い、誤解、思い込みは買う方の勝手です。
12/09/27 @ 10:46 AM JST [続く……] [コメントなし]

秋らしい。
Gassan091312 (59k image)
12/09/13 @ 07:48 PM JST [続く……] [コメント2通]



Bird Strike
Birdstrike091912 (50k image)
家の周りのカラマツや柳の大木を何本か切り倒してからは、野鳥が窓ガラスに突っ込んでくる事故がほとんど無くなっていたのに、越してきてから植えたブナや桜、ナナカマドなどが育ってきたせいか、昨年辺りからまた鳥の衝突事故が起きるようになりました。
今朝は2度、居間の窓ガラスに何かがぶつかる音がしました。
目をやると2度ともアカゲラが近くの杉の木に逃げ込むところでした。 窓ガラスには衝突した跡の羽毛が残っています。
12/09/13 @ 10:36 AM JST [続く……] [コメントなし]

今朝のクワガタ
Kuwagata091012 (69k image)
指の先ほどの小さなクワガタ。
これでもオスなんでしょうね。
今や、クワガタやカブトムシは東京辺りの方が沢山いて、しかも大物揃いらしい。
12/09/10 @ 10:46 AM JST [続く……] [コメントなし]

今朝のカブトムシ
Kabutomushi090912 (55k image)
オス、初物。
12/09/09 @ 11:55 AM JST [続く……] [コメントなし]

完熟ゴーヤ
Goya090612 (58k image)
東京六本木のマンションのベランダで採れたゴーヤが、調理する前に完熟。
この時期のゴーヤはすぐに追熟してしまうらしい。
12/09/06 @ 09:36 AM JST [続く……] [コメントなし]

虫が少ない。
Kabutomushi090112 (41k image)
この数年、ホタルもクワガタもカブトムシも、そしてコガネムシでさえもほとんど見なくなっています。
以前は、夜になると何匹ものコウモリが橋のたもとの外灯の周りを飛び回って、外灯に集まる昆虫類を捕食していたのに、それさえも見かけません。 自然界に何か変化が起きているに違いありません。
昨夜は珍しくカブトムシのメスが部屋の中に飛び込んできました。
12/09/02 @ 08:45 PM JST [続く……] [コメントなし]

蕎麦、花ざかり
Soba083112a (142k image)
蕎麦の花ざかりです。
深い霧の中から、山鳩、アカショウビンの声が聞こえています。
12/09/01 @ 07:42 AM JST [続く……] [コメントなし]