blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2011年07月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "Fish On!"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "蒸し暑い雨の日は・・・。"]

2011/07/01: "蒸し暑い日々です。"

Yudonosan061511 (52k image)
湿度が高く、蒸し暑い日が続いています。
私も我が家の飼い犬も、寒さにはかなり強い方なんですが、暑さは苦手です。 25℃前後になると、私も犬も仮死状態になってしまいます。
雲の切れ目から時おり姿を見せる月山、湯殿山の残雪もずいぶん少なくなりました。

Chou063011 (49k image)
雨宿りに来たのか、名前を知らない蝶が居間のガラス戸に張り付いていました。
我が家の周りではよく見かける蝶です。

Isoshigi063011 (88k image)
前山の裾野を犬と一緒に散歩していると、イソシギのペアがけたたましく鳴きながら私たちの注意を引こうとしていました。
犬が追いかけると飛んで逃げるのですが、すぐに戻って来てはうるさく鳴き立てることを繰り返します。
どうやら、近くに彼らの巣があって、私たちをその場から引き離したかったようです。 そうやって、最初の場所から50mほども離れると、2羽ともどこかへ飛び去ってしまいました。