blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2012年06月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "ビールとワインで二日酔い"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "雪があるのに梅雨の入り"]

2012/06/09: "毎日がアスパラガス"

Asparagus060912 (123k image)
今朝、鏡に映った自分の顔を見て驚きました。
顔色が、薄っすらと緑がかっているように見えたんです。
これは、朝昼晩と毎日のように食っているアスパラガスの影響かも知れない。
姉の娘がまだ赤ん坊だった時に、姉が毎日のように蜜柑ジュースを飲ませていたものだから、黄色人種としても異常なほど黄色くなってしまったことがありました。 定期健診に連れて行った聖路加病院で、看護師たちが「黄疸だ!」と言って大騒ぎになったそうです。 ベテランの小児科医が見に来て、「蜜柑ジュースの飲ませ過ぎです。」ってんで、一件落着。
そう言えば、カナリアの色を良くするために、人参を食わせるという話をきいたことがあります。 鮭の身の色がピンクなのは回遊中に食べる餌のせいだと言うし、人間だって、蜜柑だけじゃなくアスパラガスやほうれん草でも色が付いてしまう可能性は否定出来ません。
そして今朝もアスパラガス。 連日、かなり大量に食い続けているのに、意外に飽きが来ません。