blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2009年03月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "雪まつりが終わって春の陽射し"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "雪庇を落とす。"]

2009/03/03: "島牧のサクラマス"

CherryTrout0302 (117k image)
島牧のサクラマスが届きました。
山本さんが釣って送ってくれたものです。 刺身はもちろんですが、塩焼き、ムニエル・・・楽しみです。 1匹だけ、ご愛嬌でホッケが混じっていました。

厳冬期の島牧と言えば、いい思い出ばかりです。
ロッドにツララが下がり、ガイドにラインが凍りつき、海水にロッドを突っ込んで氷を解かしながらのキャスティングをしたこと、高波にラインを巻き込まれて釣りにならなかったこと、強風にあおられてラインが少しも延びなかったこと、ラインボックスのランニングラインが強風で飛ばされてライントラブルばかりだったこと、江ノ島の食堂の昔懐かしいうどん粉カレー、千走川温泉旅館のお嬢さんが瞬時に客室と調理場を行き来するのでびっくりしていたら美人の双子姉妹が交互に出入りしていたに過ぎなかったこと、川崎さんが悪酔いをして宮内(ぐうない)温泉の旅館の壁を蹴破ったこと、札幌の釣り仲間たちは釣よりも温泉の方が好きだったこと、etc. etc・・・。 とまあ、島牧にはずいぶん通ったんですが、いまだに1匹のアメマスにもサクラマスにもお目にかかっていません。