blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2012年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "鮭の疑問"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "地吹雪"]

2012/01/30: "恵方巻き・・・カツサンド風"

Ehomaki012912 (87k image)
シベールという洋菓子メーカーで売っていたという「恵方巻き」をいただきました。
一見、ただの海苔巻きに見えたのですが、包装を開いて驚きましたね。
薄く切ったパンで細長いトンカツ、キュウリのスティック、千切りキャベツを巻き、それをさらに海苔で包んであります。
味は海苔風味のカツサンドと言ったところで、美味しくなくはない・・・ってな感じでした。
恵方巻きなるものが、いつの間にかここまで一般化しちゃったということになるのかもしれないけど、不思議なものを考えるなあ・・・と感心しちゃいました。
「恵方マックバーガー」とか、「恵方ケンタッキーフライドチキン」なんてのは考えてないんだろうか。