blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "ブラックベリージャム"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "IBM最高顧問で持ちっきり・・・"]

2012/08/27: "焼き豚です。"

Yakibuta082712 (119k image)
ひとつ1kgの豚肉を特製のタレに3日ほど漬け込んで、オーブンで焼きました。
想定通りの柔らかさと香りと味に焼き上がりました。
薄切りに練り辛で酒の肴にもいいし、拍子木に切ってネギの細切りと和えればネギラーメンの具にもなるし、普通のラーメンや冷やし中華のトッピングにもなります。
飼い犬が、「一切でいいから・・・。」と言って、私を追い回して離れません。

返答: コメント2通

おいしい!!!
最近はおいしい焼き豚なんてお目にかかれないので、二人で大事に野菜などと付け合せて食べてたんですが、これは絶対チャーシュー麺だ!ということになり、生ラーメンを買ってきて作りました。
われわれの下手な作り方でも絶品でした。二人で食べた後しばらくうっとりと後味を楽しみました。ありがとうございました。

川西 さんからの 2012/09/26 09:07 PM JST のコメント

東京の知り合いが、「宅急便で送って下さい。」なんてことを言ってきたのですが、「嫌です。」と断っちゃいました。

柳沼 さんからの 2012/09/27 10:54 AM JST のコメント