blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年01月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "姥が岳に日が差してオジロワシが飛んで行きます。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "今日は晴れ"]

2007/01/18: "雪見チャイコフスキー"

Jojima0117 (91k image)
降りしきる雪を見ながらリフテル、カラヤン、ウィーン交響楽団のチャイコフスキー ピアノ協奏曲1番をアナログレコードで聞いています。 針が拾うピチピチという雑音までが好ましく、リフテルとカラヤンが乗りまくる終楽章の爽快感は格別です。
で、テレサ・テンを聞いてKeith Jarretのバッハを聞いて・・・どうも目茶苦茶です。
それにしても今年の雪の少なさは異常です。 まだ積雪1mです。

返答: コメント3通

ずっと思っていたのですが、カタツムリとスズメどっちかになれって言われたら、普通はスズメじゃないですかねえ。
I'd rather be なんて弱気じゃなくて、I definitely wanna be ぐらいなもんだと思うんですが、私だけでしょうか。
(トンカチと釘だって、絶対トンカチだと思うんだけど……)

ひぐち さんからの 2007/01/20 09:55 PM JST のコメント

↑あ、間違って、違う記事にコメントしてしまいました。

ひぐち さんからの 2007/01/20 09:56 PM JST のコメント

If I could, I surely would...と、いかにもアメリカの若者らしい奥ゆかしさですね。
で、なんで日本語のタイトルが「コンドルは飛んで行く」なんでしょう?
原曲が「El Condor Pasa」だから?
で、思い出したんですけど数年前に阿寒湖畔のホテルで見せてもらった某氏のモンカゲ・ダンは正にコンドルの飛翔を思わせる雄大なシルエットで実に見事なものでした。
とっさに、その場に居た全員が「El Condor Pasa!」と叫んだものです。
あのフライでアメマスが釣れたかどうかは確認してませんが、とても気になっています。

Yaginuma さんからの 2007/01/21 11:14 AM JST のコメント