blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年06月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "ウグイスの鳴き声は本当にウグイスの声か"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "スモモがなった。"]

2007/06/25: "雄阿寒の山に向いて言うこと有り!"

Oakandake (117k image)
雄阿寒の山はただ(単に)美しきかな・・・。
湖面は割れず、炸裂もせず、ユスリカのフライを咥えて空飛ぶアメマス。
浮かしてもダメ、沈めてもダメ、引いてもダメ、沈めて引いてもダメ・・・どうしろって言うの?

Akan2 (68k image)
夕暮れ時には空一面のモンカゲ・スピナー、スピナー・フォール。

Akan3 (63k image)
魚を連れて来なさい!

Akan4 (143k image)
阿寒川岸の倒木に生えていたタモギタケ。 いい香りです。

Kussharo (145k image)
元祖 砂湯クッシー? ってことは暖簾分けとか支店とか分店とかもあるのかな?
「破損金 100万」の意味は? 「クッシー」だけに謎は深まります。

Teshikaga (118k image)
さすがは鈴木ムネオ議員の地元。
720度の絶景を是非とも体験すべし、行くべし。 行きました。 見ました。

FrogHair (115k image)
釧路のフライショップ「Lunker’s」で見つけた絶品ティペット。 このティペットのエライところは賞味期限が表記してあること。 でもショップの偉くないところころは、その賞味期限を値札で隠しているところ。
ちなみに4Xには「Use by Jan 2010」、5Xには「Use by May 2008」と印刷してあります。
それはそれとして、地方都市のフライショップは覗いてみる価値があります。 時おり、とんでもない掘り出し物がホコリをかぶって眠っていたりします。

Shimafukuro (135k image)
横井さんのアメマスを横取りした釧路空港の巨大シマフクロウ。

Dajare1 (126k image)
釧路空港売店の駄洒落グッズその1。 「ハイキ」とか「アシックサ」なんてのは商品化が難しかったんでしょうね。
720度の牧場売店にも有って、横井さんは熊井さんへのお土産に買っていました。
(写真を見て、私の妻は「クマ」と読みましたが気持ちとしては「クーマ」と読ませたいんでしょう。)

Dajare2 (84k image)
駄洒落グッズその2。 買いませんでした。