blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "5年9ヶ月"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "朝です。"]

2007/10/03: "やっと秋らしく・・・"

Kinoko0922 (84k image)
10月に入って大井沢もやっと秋らしくなり、今朝の気温は5℃でした。
今年の天候は不順で、トンビマイタケは全く駄目だったそうだし、マイタケもまだほとんど姿を見せず、山に入っても茸らしい茸に出会いません。
と言う訳で、犬と歩きながら見つけたのはチチタケ、タマゴタケ、そしてスギヒラタケ・・・どれも大井沢ではほとんど食用にされない茸ばかりです。 スギヒラタケは2〜3年前まではよく食べられていたのですが、死亡事故がニュースになってからはすっかり人気を失ったようです。 我が家ではマリネにして食べます。

返答: コメント6通

久しぶりのおいしそうな写真と書き込みを拝見してホッとしております。 しばらく書き込みがなかったので、ご旅行なのか、それともご病気かと心配しておりました。 これで一安心です。 でも、毒きのこにあたらないようくれぐれもご注意くださいませ。 ここオランダでは、秋になってもきのこ類がでまわるということはまったくありません。 なにせ山がありませんから・・・・・・。

Tsukasa さんからの 2007/10/04 03:55 AM JST のコメント

元気に楽しく健康的な生活を送っております。
8年も使ったIBMThinkpadの寿命が来てしまって、しばらくPC無しのスローライフを楽しんでおりました。 おかげで血圧も血糖値も肥満度も医者が太鼓判を押す理想状態になってしまいました。
この体調でしたら、毒キノコを食っても平気に違いありません。

Yaginuma さんからの 2007/10/04 10:14 AM JST のコメント

健康的でなによりです。お蔭様で私達(妻共)はちょっとの間、季節が止まっていました。もう秋なんですね。

新田 さんからの 2007/10/05 10:29 AM JST のコメント

新田さん
メールを下さい。 メールアドレスが全て消えちゃいましたんで・・・。

Yaginuma さんからの 2007/10/05 11:14 AM JST のコメント

他人ながら心配しておりました

jinen さんからの 2007/10/09 09:37 AM JST のコメント

すいません ハンドルネームのjinenでコメントしてしまいました。
大井沢は、駆け足で美しい冬がやってきますね・

なるけ さんからの 2007/10/18 07:52 PM JST のコメント