blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "やっと秋らしく・・・"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ご心配いただいてますが・・・"]

2007/10/04: "朝です。"

Morning1004 (29k image)
大井沢の朝です。 東側の山の稜線から日が差し始めるのは6時を回ってからです。 そして、この時期、午後4時には西の山の稜線に日が沈んでしまいます。

一ヶ月ほど、PCもインターネットもメールも無い生活を過ごしていたのですが、別にこれと言った不都合はありませんでしたね。
ただ、PCがダウンしたのとほぼ同時期に携帯電話までもが死去してしまったものですから新しいPCと新しい携帯電話を買う破目に陥ってしまいました。
都会から離れた生活でも少しも不便さなど感じたことは無かったのですが、デジタル機器のように使い勝手の複雑なものになると入手方法が面倒でついつい億劫になります。 という訳で、携帯電話は寒河江市のDoCoMoショップで買ったのですが、PCは通販で購入ということになりました。 新しい携帯電話は機能が多すぎて複雑で、いくらマニュアルを読んでも(このマニュアルが文字が小さい上に説明が実に分かりにくい。)半角英数文字の入力方法さえ分からずにいます。 訳も分からずにあちこちのボタンを押しまくっていたらいつの間にか勝手に写真が写っている始末です。
それに前のPCのバックアップなんて何も取っていなかったので、パスワードは忘れているはISPのURLは思い出せないは、メールサーバーの名前も分からないは・・・ってことで、樋口さん、大変ご迷惑をおかけしました。 感謝です。

ちょっと驚いたのは、一ヶ月以上もBlogを更新していなかったのに日々のアクセス数があまり減っていなかったことです。
同時に何人もの方々から、「元気?」とか「旅行にでも行ってるの?」とか、「もうBlogを止めたの?」などという電話をいただきました。
見ず知らずの人たちからのコメントも鬱陶しいし、私のBlogはもともとは知人や友人たちへの「大井沢便り」であって不特定多数の読者ことは今でも全く念頭に無いので、そろそろ止めるかパスワードをかけた会員制にでもしようかとも思っていたのですが、それも面倒だし・・・。