blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年11月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "零下4℃はもっと寒い。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "雪囲いって大変なんです。"]

2008/11/13: "これぞ新蕎麦"

Soba1113a (126k image)
徳本さん手打ちの新蕎麦が届きました。
ほんのりと緑がかった色あいと言い、香りと言い、茹でる前から正に新蕎麦です。
福島県 熱塩加納村の蕎麦だそうです。
送られてきた小さなダンボール箱の中には、そばつゆと辛味大根まで入っていて、感激のあまり号泣しちゃいましたね。

Soba1113b (92k image)
早速茹でて、妻と二人で早めの昼食にいただきました。
茹で上がりの艶、色、姿、そして口の中いっぱいに広がる甘み、香り、喉越し・・・蕎麦って本当は極めて美味しいものだったんですね。
妻は「蕎麦の味がもったいない。」と言って薬味無しのそばつゆだけでいただいていました。
こんなに美味しいものを味わっていると、心の底から嬉しさがこみ上げてきます。
徳本さんに感謝。 また待ってます。