blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2001年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "内水面漁場管理委員会"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "祝!忠類川Web 10万ヒット"]

2001/08/08: "阿寒湖のアメマスに感動"

今朝、阿寒漁協の桶屋氏が釣り上げた(らしい)アメマスの写真が送られて来ました。
「らしい」と言うのは、釣ってる現場に居たわけでもありませんし、メールには「桶屋氏からの映像」と書かれていただけだったものですから。
もちろん、写真には桶屋氏もタックルも周りの風景も写っています。
時期もポイントもサイズも書き込まれてませんが、とにかく見事なアメマスです。 80cmは十分超えているように見えます。
私はせいぜい50cm程度のアメマスきり釣ったことがないんで、かなり感動してしまいました。 来シーズンの阿寒湖釣行に楽しみが増えました。
(なんだか、山形県の大井沢からも、「寒河江川にはもっとデカイのがいるよ。」などという声が聞こえてきそうです。)

返答: コメント2通

近々、阿寒漁協のホームページで、公開する予定です!
*ただいま製作中につき、もうしばらくお待ち下さい・・・

Yasushi Fujimoto さんからの 2001/08/08 01:05 PM JST のコメント

それにしても、標津町辺りでは最近の日中の気温が15℃だなんて信じられませんね。
東京の冬で一番寒い時期の、私の部屋の温度がまさに15℃です。(私の部屋には暖房がありません。)

Hiroyuki Yaginuma さんからの 2001/08/08 01:46 PM JST のコメント