[前の記事: "全面凍結"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "謹賀新年"]
2009/12/28: "お遍路に行かなくても絶品讃岐うどん"
樋口さんが高松で食べる讃岐うどんのことを書いていて、私も死ぬ前にもう一度、あの本場のうどんを味わたい・・・とコメントしたら、「八十八箇所のお遍路のついでにでもどうぞ。」とのこと。
確かに、パソコンソフトの業界に居た頃の悪行の数々を考えれば、樋口さんの言う通り八十八箇所巡りでもしてただひたすらにユーザーの皆様方のその後のご無事と平安を祈らないことには美味しいうどんも食えません。
そんな訳で、季節が良くなったら釣竿でも持って八十八箇所巡りにでも出かけようかなどと思い悩んでいたら、なんと高松の「手打十段 うどんばか一代」のうどんが届きました。 樋口さんが「ついついカッとなって送ってしまった」んだそうです。
これで悩みは一気に解消。 お遍路計画は中止です。
ま、ソフトのバグを「仕様です。」と言い張って誤魔化したり、「1−2−3 Note」や「Harmony」などという怪しげなソフトを売ったからと言って、考えてみればそんなことは日常茶飯事の些細なことですし・・・。