blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2010年04月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "キジバト、サシバ、イソシギ・・・"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "大井沢の朝、月山の夕暮れ"]

2010/04/08: "大井沢の恵み・・・パンチェッタ完成"

Panchetta040810 (50k image)
正月から3ヶ月以上かけて熟成させていたパンチェッタが完成しました。
表面には薄っすらと白カビが付き、ねっとりとして特有の香りとコクが出ています。 まさに風味絶佳といったところです。
麻布一の橋のNissinで売っているイタリア産のパンチェッタにかなり近いものが出来ました。
大井沢の冬に感謝です。
もちろん、無添加、無着色なので気温が上がると、この白カビが青カビやピンクのカビに変わってしまいます。 後は冷凍庫で保存します。
今朝はジャガイモ、エリンギと一緒に炒めて朝食に。 大満足。
飼い犬は味見をさせてもらえないものだから、恨みがましい目つきで妻の顔をにらみつけていましたね。
昼はスパゲティ・カルボナーラといきたいところですが、卵黄をからめるタイミングが難しくて、私はどうしても満足に作れません。