blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2010年04月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "白銀の衾はホームレスの布団になり"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ウグイスは鶯色か?"]

2010/04/28: "大井沢雲に乗る。"

Kiri042810a (75k image)
朝からの雨が残雪の上に降り、大井沢は霧・・・と言うよりは雲の中です。
遠景が濃い霧に飲み込まれ始めたかと思うと、たちまち風景全体が乳白色の雲で覆われ、隣家さえも見えなくなります。
村中が雲の中に入ったようで、ふと、「ノンちゃん雲に乗る」という石井桃子の童話を思い出したりもします。
この童話、本も読んだし、白黒の映画も記憶にあるのですが、ストーリーは全く覚えていません。

GermanBread042810 (132k image)
東京フロインドリーブのパンが届きました。
ここ数日、パンが切れてしまって、朝食は冷凍庫に残っていたパンパーニッケルやご飯でごまかしていたので、すっかり豊かな気分になっています。 大井沢に来てから、どういう訳か朝食にパンとコーヒーが無いと落ち着きません。
東京に居る頃は、六本木から広尾まで、トコトコと歩いてはフロインドリーブまで買いに行っていたのに、今はFaxで注文するだけで翌々日には宅急便が届けてくれます。