[前の記事: "カルガモだって暑いんです。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "マイクロソフトが公取に泣き付くんだって?"]
2010/07/29: "手前味噌かもしれない・・・我が家のベーグル"
ベーグルが食べたくなって、妻に頼んで焼いてもらいました。
市販のどれよりも、我が家の家族が焼くベーグルの方がずっと美味しいと思います。
クリームチーズをたっぷりと塗って、薄切りの玉ねぎと自分で作ったスモークサーモンを挟んで食べます。
昔、海外に出張すると、滞在するホテルでの朝食が楽しみでした。
(ボストンのホテルで「Steak Breakfast」なんてのを食ってる開発部長も居ましたが、このステーキが予想を超える大きさ、厚さなんです。 朝食のメニューに載っていたんですから、アメリカ人の中には、朝からあんなものを食うヤツがいるんでしょうね。 もっとも、くだんの開発部長は日本人でしたから、アメリカ人だけって訳でもないのか・・・。)
しみじみ美味しいと思って食べたのはダブリンのライブレッド、ボストンのイングリッシュマフィン、ニューヨークのベーグル、そしてシカゴのホテルで出されたエッグベネディクティン・・・。
どれもこれも、どこでも食べられるようなものばかりなんですが、それぞれの気候風土のせいだったんでしょうか、素材や作り方が違っていたのでしょうか、なんだか特別に美味しかったように思います。
一度だけ、UAの手違いでファーストクラスに乗せられたことがあります。 ドンペリニオンが飲み放題、キャビアは食べ放題でした。 私の前に座った夫婦は、ワインクーラーに突っ込んだドンペリのボトルを次々に空にしていました。
優雅な時代だったんですね。
で、食事と食事の合間に、小さなベーグルを出されたんですが、これは意外に不味かったですね。