blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2010年07月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "カルガモだって暑いんです。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "マイクロソフトが公取に泣き付くんだって?"]

2010/07/29: "手前味噌かもしれない・・・我が家のベーグル"

Bagle0729 (55k image)
ベーグルが食べたくなって、妻に頼んで焼いてもらいました。
市販のどれよりも、我が家の家族が焼くベーグルの方がずっと美味しいと思います。
クリームチーズをたっぷりと塗って、薄切りの玉ねぎと自分で作ったスモークサーモンを挟んで食べます。

昔、海外に出張すると、滞在するホテルでの朝食が楽しみでした。
(ボストンのホテルで「Steak Breakfast」なんてのを食ってる開発部長も居ましたが、このステーキが予想を超える大きさ、厚さなんです。 朝食のメニューに載っていたんですから、アメリカ人の中には、朝からあんなものを食うヤツがいるんでしょうね。 もっとも、くだんの開発部長は日本人でしたから、アメリカ人だけって訳でもないのか・・・。)
しみじみ美味しいと思って食べたのはダブリンのライブレッド、ボストンのイングリッシュマフィン、ニューヨークのベーグル、そしてシカゴのホテルで出されたエッグベネディクティン・・・。
どれもこれも、どこでも食べられるようなものばかりなんですが、それぞれの気候風土のせいだったんでしょうか、素材や作り方が違っていたのでしょうか、なんだか特別に美味しかったように思います。
一度だけ、UAの手違いでファーストクラスに乗せられたことがあります。 ドンペリニオンが飲み放題、キャビアは食べ放題でした。 私の前に座った夫婦は、ワインクーラーに突っ込んだドンペリのボトルを次々に空にしていました。
優雅な時代だったんですね。
で、食事と食事の合間に、小さなベーグルを出されたんですが、これは意外に不味かったですね。