blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2011年04月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "意味不明の過剰自粛"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "沈黙の春、そして猿も居ない惑星へ"]

2011/04/04: "孫さんも、三木谷さんも偉いと思います。"

Gassan040311 (85k image)
東北の大震災の復興支援のために、孫さんは100億円、三木谷さんは10億円の義捐金を個人的に寄付するとのこと。
いくら大富豪のお二人とはいえ、これは本当に凄い金額だと思うし、心から尊敬してしまいます。
ま、金額の違いは、お二人が所有するプロ野球チームの成績の差によるのかもしれない。
孫さんは、この100億円の他にも、自分が引退するまでの役員報酬全額を、被災孤児たちの支援のために寄付するそうです。
お二人のような方々が、さらに何人かでも現れてくれると、なんだか日本の未来に希望が持てるような気がします。

ところで、わが国のエスタブリッシュメントや政治家の皆さんはどうするんだろう?
被災地が地元の小沢一郎センセーは世田谷の土地でも売って、義捐金にするんだろうか? 少なくとも4億円くらいは・・・。
鳩山前ソーリなんて、お母さんから10数億円もの小遣いをもらっていたのに、そんなはした金には気も付かなかったくらいだし、麻生元ソーリだって、「金は有るよ。」などとうそぶいていたそうだから、大いに期待していいんだと思います。
当面は解散も総選挙も無いとのことなんで、選挙資金も必要ないでしょう。