blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2011年06月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "大井沢の朝・・・5月31日"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "そして政治災害は続く・・・。"]

2011/06/02: "源太郎さんの熊肉"

Kuma053111 (113k image)
源太郎さんが自分で獲った(らしい)熊の肉を佃煮にして持ってきてくれました。
(熊撃ちは、数人のグループで行う猟なので、源太郎さん一人の獲物という訳ではないんでしょうけど。)
もちろんツキノワグマです。 どんな風に調理したのか、びっくりするほど柔らかく煮てあります。
で、夕食のメインディッシュは熊、そしてシゲヨさんにいただいた赤コゴミの炒め煮(左上)と妻の畑のアスパラガスです。

Akebi060211 (123k image)
これもいただきもののアケビの若芽です。
茹でたては苦味がとても強いので、一晩冷水に晒してから食べます。
それでも、特有のほろ苦さが残っていて、なかなか趣きのある味わいです。