blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2012年04月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "川開く・・・"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ウグイス鳴いて初鰹"]

2012/04/16: "きれいごと抜きで・・・・原発再稼働"

Jet041512 (41k image)
原発の再稼働に反対することが、「きれいごと」だとは思えない。
今朝の朝日新聞によると、静岡県御前崎市で飲食店を営む男性は、「きれいごと抜きで、原発は動いてもらわないと困る」し、「(浜岡原発のある)ここで暮らしていく以上、ある程度のリスクは覚悟」しているんだそうです。
浜岡原発の事故が、御前崎市限定のリスクなら上記のような言い分も成り立つのかも知れないけど、もしも福島原発の事故で我々が経験しているようなことが起きれば、この飲食店経営者のようなことを言っている地元住民たちも加害者ってことになります。
福井県おおい町でも、多くの住民は原発の再稼働を心待ちにしているとか。

雪の上を歩いていた犬が、西に向かうジェット機を見上げていました。
皆さんも、冷暖房完備の大都会などはサッサと捨てて、大井沢で飛行機雲を見上げ、セシウムフリーの山菜でも食いながらノンビリとした生活をしませんか?
ま、3mの積雪はちょっと厄介ですけどね。