blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年03月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "Oisawan Devil"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "シエラレオネから 「A CRY FOR HELP・・・」"]

2003/03/11: "IT業界?"

昔、「SOHO業界」なんて分かったようで分からない「業界」があって大笑いしちゃいましたけど、こんな日本語の使い方ができるんだったら「ホームレス業界」とか「フリーター業界」とか「女子高生業界」とか際限なく「業界」が出来てしまいそうです。
で、「IT業界」なるものも「SOHO業界」レベルにまで落とされちゃってるんじゃないのかなあ?(この言い方は「業界ハラスメント」?)

小泉さんの前の総理大臣は「IT」を「イット」と読んだそうだけど、さすがですね。
ところで、「IT業界」って何?
コンピューター、インターネット、ポータルサイト、携帯電話、デジカメ、プリンター、PDA、通信、・・・そしてその周辺でウロウロしている業界ゴロ、媒体、プロダクション、広告会社・・・も「IT業界」?
朝日新聞もマイクロソフトの悪口記事をよく載せるから、やっぱし「IT業界」に分類されるんだろうなあ。
「@IT」なんて社名そのものが「IT業界」しちゃってるし。

そんな訳で、BCN最新号(3/10号) 「IT業界の匠たち」を見てしばらくぶりにゲラゲラ笑いをしてしまいました。
三浦記者に感謝。