blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2012年06月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
吟味堂 ヤフー店
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "手も足も出ず。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ひとつの文化が消えた日"]

2012/06/30: "六本木ヒルズで新島産くさやを買う。"

Kusaya063012 (111k image)
六本木ヒルズのスーパーで懐かしのホールくさやを発見。
東京では、どこを探しても瓶詰めや焼いてむしった真空パックのくさやきり売っていなくて、通販で取り寄せる以外には1匹まるごとは入手できなんじゃないか・・・と思っていました。
六本木ヒルズの住人たちは、あのくさやをマンションで焼いて食ってるんだろうか?
レジの店員が、「これは何ですか? 初めて見る商品なんですが・・・。」などとトボけた質問をします。
と言うことは、やっぱり六本木ヒルズにも買う人は居ないのかも知れません。
大井沢だったら、心置きなく盛大に堂々と焼くことができます。 くさやを食うなら大井沢に限りますね。
そうそう、Robuchonのパンも買って帰りました。