blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年02月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "宴の後!?"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "首が回らない"]

2003/02/11: "IE Update"

30分以上もかけてIEのUpdateをダウンロードしたら、何だか見慣れないアイコンがそこここにちらつく様になりました。
掲示板の写真の上にカーソルを持ってゆくと、保存、送信、印刷、My Pictureなどのアイコンが現れます。
親切なような、うっとうしいような・・・。

某業界紙の某記者によると、朝日新聞は反マイクロフトらしいのですが、反マイクロソフト記事は掲載するのに、他のソフト会社の話題は全くと言っていいほど記事にしません。 もっとも記事にするほどの話題も今のソフト業界には無いのでしょうが。
そんなことを思っていたら、朝日の見開き30段で一太郎のカラー広告が出ていたのでビックリしてしまいました。
30段のカラー広告と言えば掲載料金だけでも8千万円!? 最近はもっと高いのかな? 一太郎ってそんなに金をかけるほどの商品なんだろうか? 
ま、そんな心配はさて置いて、ビジュアル的にはわりと好きな広告なんだけどコピーがどうしようもないよね。
ジャストシステムの広告は昔からなんだけど、どうしてこんなに言い訳が多いんだろう? 言いたい気持ちも分かるけど要するに広告を知らないんだろうなあ。
それにしてもATOKのバージョンナンバーが16で一太郎も13になってるなんて知りませんでした。
バージョンナンバーだけが意味も無く無駄に進んでいるような印象を受けるのは私だけなんでしょうね。