blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年05月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "大井沢の恵み・・・"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "自然破壊"]

2003/05/16: "醜悪な・・・"

東京の我が家を一歩出たら、フィリピン大使館と東洋英和女学館の間の通りに醜悪な建物が臆面もなく立ち塞がっていました。
今や、六本木周辺ではこの「森タワー」と称するグロテスクな高層ビルがどこに行っても視界を遮ります。
なぜ30万人とか40万人もの人たちがこんな物を見物に集まるのか理解に苦しみます。
「六本木ヒルズ」は何も無いところです。 見事に空虚で無目的です。 その「空虚さ」と「目的の無さ」を確認するために暇を持て余したオバサン達が集まって来るんでしょうか。
丸の内の友人のオフィスを訪ねて、オフィスビルの中をうろついているオバサン達に驚きました。 これも「丸ビル効果」なんでしょうが、東京や東京近辺の人たちって何が目当てなんだろう?
アークヒルズ、お台場、汐留、品川、六本木ヒルズ、そしてこれも六本木の防衛庁跡地・・・東京で行われている「再開発」って誰のためにやってるんだろう?
DSC00696 (60k image)