[前の記事: "ハンマー・ダルシマー"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "三島由紀夫は「とっても純粋な人」"]
2003/08/04: "経済的な消火スプレー"
TVで「経済的な消火スプレー」のコマーシャルを流していました。
宣伝文句を聞いていて、ちょっと恐ろしくなりました。
商品名は「New Firepunch 119」。 価格6,900円。 大きめの殺虫剤スプレーのような形をしています。
「空になるまで半永久的に何度でも使えて、とっても経済的。」とのこと。
確かに「半永久的に何度でも使える」ってのは魅力ですが、そんなに何度も消火器を使うような事態に陥ることの方がかなり深刻な問題で、「経済的」かどうかなどとのどかなことを言っている場合じゃないような気もします。
で、上品な雰囲気のお婆さんがガスレンジの前に立って、「私も何度も助けられました。 とっても安心です。」みたいなことを言うんです。
全く安心できません。 危ないですねえ。
いくら「New Firepunch 119」を備えたからと言って、彼女のように「何度も助けられる」ような人は火を使う作業をしてはイケナイと思います。
「これさえあれば何度火事を起こしても安心。 経済的に火を消せるNew Firepunch 119!」ってことなんでしょうね。
我が家でも買った方がいいのかな?