blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年08月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "アブ、ハチ・・・"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "シュリンゲル・アオガエル?"]

2003/08/12: "大変なんです。"

一度にこんなに大量に取れても、困るんです。
たった3本ずつのシシトウとピーマンなんですが、まるで嫌がらせでもするかのように実をつけています。 悪意でもあるのか、それとも彼らは「夫婦二人だけのために実をつければいい」という基本的な立場を理解していないのか、めったやたらと実を付けます。 ズッキーニ、キュウリ、ナスなども同類です。
どうやら野菜までもが大量生産、大量消費の市場経済に毒されているようです。
と言う訳で、しまいには「何とかして食べ切らなくては・・・」という思いがプレッシャーになり、強迫観念のように頭から離れなくなります。
隣近所は野菜作りのプロ集団で「お裾分け」なんてとんでもないし、東京の娘たちも「いらない。」と冷たい反応だし、かなり大変です。
DSC00968 (60k image)

返答: コメント2通

おいしそう!
いい艶ですねー。野菜はかくあるべし、っていう姿ですねー。
(量は別として)

ひぐち さんからの 2003/08/12 02:15 PM JST のコメント

問題はそこに有るんです。
「かくあるべし」って姿と色艶でヌケヌケと育ちまくるんです。
ナスもトマトも嫌になるくらい見事です。
出来が悪ければ考えようもあるんでしょうが・・・。

Yaginuma さんからの 2003/08/12 08:11 PM JST のコメント