[前の記事: "雪"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "テレサ・テンを聞きながら"]
2003/12/17: "Tons of SPAM"
ちょっと留守にしていたら、メールはSPAMの山。
ウイルスメールまで混じっていてうんざりしました。
それにしても、何種類もの「SPAM」(缶詰の本物)が売られているのを知りませんでした。 激辛SPAM、Garlick SPAM、Turkey SPAMなんてのも有ったり、仙台坂下の韓国食材の店(麻布食品)には「SPAM」以外の文字は全てハングルなんてのも有りました。(幸か不幸か、いまだにハングルのSPAMメールにはお目にかかっていないのですが。)
それにしても大井沢は寒いですね。
帰ってきたら室内温度が2℃。 ストーブを2時間焚いてもやっと10℃。 東京では半そでのポロシャツで過ごしていたのが夢のようです。
今朝の東京のTV気象情報では、「東京の最低気温は4.6℃と厳しい冷え込みになりました。」なんてことを言ってましたが、原店のオジさんのセリフを借りれば「ポッカポカだべ〜!」と言うことになりそうです。
Pacifico Yokohamaで開催された「FFF2003」を見学して来ました。
何がどう面白かったかは別にして、それなりに面白かったです。
島崎了氏のデモは結構馬鹿らしくて、それでいて何とはなしに参考になって、最初から最後まで張り付いてしまいました。(思わず六本木のドンキホーテでコーヒーミルを探したら、3千円以上もするんであきらめましたが。)
田代さん主催の忘年会が横浜中華街の同發新館であり、大盛況でした。 私は韓国のフライフィッシャーたちと一緒のテーブルで、韓国でのフライフィッシング事情などを日本語で聞くことができました。 これもちょっと面白かったです。(翌日、晴海のFoxfire Shopに行ったら、Korean Flyfishersの皆さんが居て、またご挨拶をしてしまいました。)
メル・クリーガーがサイン会をしていて、私はずいぶん昔に彼にキャステイングを教わったことがあるんですが、少しも上達していなくて、彼を避けて通りました。
阿寒漁協の皆さんが居て、阿寒川でのC&Rを告知していました。 North Anglersの11月号にはその辺の事情が掲載されているようですが、ブースでのヴォランテイアの方々の姿がいやに力強く見えて、思わす「ツヨシくん、落ち込んでる場合じゃないでしょ!」と言いたくなりした。
来場者は昨年とほぼ同数だったそうですが、私にとってはとてもいいイベントでした。
やっぱり、釣りって楽しいものなんですね。
来年は釣りが出来そうです。