blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年09月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "サルナシ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "「Congratulations!」って言われてもね・・・。"]

2004/09/16: "稲刈り手伝い"

今日の有酸素運動は田村さんちの稲刈りの手伝い・・・というよりは稲藁片付けの手伝いといった方が正確です。
妻が畑で使う稲藁をいただくというので、コンバインで稲刈りをしている田村さんの田んぼへ行きました。 藁のお礼に1時間ほど手伝ったのですが思ったよりも重労働で、夜になったら背中が痛くなっています。 いつも感じることですが、機械の力って凄いですね。 コンバインの威力には驚きます。
Office xpのアップデートプログラムをダウンロードするのに3時間もかかりました。 ISDNですから、ま、しょうがないのですが、朝8時にスタートしてアップデートが終了したのは昼近く。 半日がつぶれました。
月山の頂上付近はすでに紅葉が始まっているらしく、8合目付近まで赤みを帯びた色合いになりました。 天気のいい日を狙って、一度頂上まで登ってみようと思っているのですがいまだに実行できずに居ます。
Gassan916 (60k image)