blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年09月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "「Congratulations!」って言われてもね・・・。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ファミリーマート"]

2004/09/17: "シロマイタケ"

「シロマイタケ」と特別に分類された茸は無いようですが、これは貴重品です。 栽培物は見たことがありますが天然のものを見るのは初めてです。 気のせいかも知れませんが、普通の天然もののマイタケとはかなり香りが違うようです。(茸は生える環境によって香りが異なることもあるそうですが。)
朝日山の家のご主人が自転車に乗って現れ、「やぎぬまさ〜ん、マイタケ食べませんか〜。」と叫びます。 飛び出してみると菓子箱に入れた純白のマイタケを手にしています。 噂に聞いていた幻のマイタケ。 アルビノのパンダよりも希少、そして貴重(パンダは食えません)。 浜名湖名産・夜のお菓子「うなぎパイ」の箱から、輪島塗の器にうやうやしく移しました。 やっぱり大井沢に住んでて良かったと思います。(皆さんも大井沢に住めば、幻のシロマイタケを食べられるかも知れません。 ところで、「うなぎパイ」は何で夜のお菓子なんですかね? んでもって、ひぐちさんはカラフトマスの入れ食いで、腕が痛いんだそうです。 塩鮭以外の鮭を釣ってみたいなあ・・・。)
WhiteMaitake (113k image)

返答: コメント2通

Hello, i am a fabio from Brasil, you is from Hokkaido?

fabio vieira Yaguinuma さんからの 2004/09/18 01:21 PM JST のコメント

No, I'm not from Hokkaido and have no relatives in Hokkaido.
以前にもブラジルのYaguinumaさんから上記コメントと同じ内容のメールをいただいたことがあります。
北海道からブラジルへ移住したYaguinumaさんて多いんでしょうか? 

Yaginuma さんからの 2004/09/18 03:16 PM JST のコメント