blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年02月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "Jaws"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "祝! 開店"]

2005/02/03: "オショロコマ・・・すごく驚いた話"

標津の藤本さんちを覗いたら、私が釣った魚の話が出ていました。
下の写真は藤本さんが話題にしている「白斑オショロコマ」なんですが、釣り上げた時は本当にビックリしました。 そして、泊まっていたホテルで塩焼きになって出て来た時にはもっと驚きました。
Oshorokoma (36k image)

返答: コメント2通

うーん、何回見ても美味しそうには、思えませんねぇー。
これが出て来た時に、2人で「目がテン」になったのを今でも思い出します。
それよりも、これを食べた横浜出身の長田君が凄い・・・
その時のコメントが「うーん、普通ですね・・・」
確かに普通だと思いますが・・・

先月で彼も横浜に戻りましたが、「不思議なオショロコマ」を食した事が良い思いでになっている事でしょう!

※普通の味だったらしいですが、私的にはザザムシを食べるのよりも食べ易いかもしれませんが・・

ふじもとやすし さんからの 2005/02/03 01:55 PM JST のコメント

ちょっと懐かしいですね。
化粧塩の付いた白黒マダラのこんがりオショロコマを前にして、怒るに怒れず、とにかく困り果てて二人で顔を見合わせたのを思い出します。
狙って釣れるものでも無いでしょうけど、次回は塩焼きにされないようにしましょう。

Yaginuma さんからの 2005/02/03 02:46 PM JST のコメント