blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年04月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "霧の中"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "最近のいくつかの問題"]

2005/04/21: "デジカメが届いて"

「野鳥の写真がうまく撮れない。」と言ったら、私が敬愛して止まない元上司からこんなカメラが届きました。
しかも、70−300mmのNikkorレンズ付きです。 私の最も好きなズーム範囲です。 70〜100mmは人物のポートレート、100〜200mmは風景の撮影に最適ですし、300mm望遠は手持ち撮影の限界です。
Camera (77k image)

これからはフィールドスコープを通さなくてもオシドリやアオゲラの望遠写真が撮影できます。 しかし、これをぶら下げて山に入るにはちょっとした覚悟が必要です。 今までのように、サイバーショットをズボンのポケットに突っ込んで・・・という訳には行かないでしょう。
それにしても、この手の機器類には妙にそそるものが合って、何だかこれをきっかけに写真にはまりそうで不安です。

嬉しいことに、バッテリーは3本も付いて来たのにバッテリーチャージャーもPCとのインターフェースケーブルも、それにマニュアルも無しです。 自分で何かを買い足す楽しみをちゃんと残して置いてくれる、いつもながらの細やかな心遣いには涙がこぼれます。 見習わなくちゃ・・・。 

返答: コメント2通

ウッ。スゴ。

新田 さんからの 2005/04/21 08:49 PM JST のコメント

スゴイです。

Yaginuma さんからの 2005/04/22 09:17 AM JST のコメント