blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年04月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "デジカメが届いて"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "齧られて・・・野兎の仕業"]

2005/04/21: "最近のいくつかの問題"

最も最近の問題としては、空腹で死にそうなんですが近所のオバさんが遊びに来て夕飯時なのに帰ってくれないこと。
何か食えるものは無いかと部屋を見回しても、何もありません。


一日がかりでセキュリテイソフトのアップグレードをしたら、以前から不足気味だったメモリーが完全に足りなくなった上にPCを立ち上げる度にエラーメッセージが出てきます。 電話サポートの指示に従って再インストールをしたんですが、やっぱりエラーメッセージが消えません。

Windows2000のアップデートプログラムを半日かけてダウロードし、さらに半日をかけてインストールしたんですが、これもメモリー不足に拍車をかけたような気がしてなりません。
メモリーを増設するか、思い切ってPCを新しくするか・・・。

K’sデンキに電話をして、Nikonデジカメのアクセサリーがあるかどうかを問い合わせたら、「お取り寄せになります。 メーカーに在庫があれば1週間ほどで・・・。」などと言います。 今すぐ欲しいのに。

雪が解けません。 庭先でもまだ1m以上、多いところでは2m前後も残っています。
それなのに杉花粉が飛び始めているらしく、外に出ると鼻がムズムズしたり、クシャミが出たり、目がかゆくなったりします。 重症ではないのがせめてもの救いです。
杉の花はまだまだタップリと残っています。 大井沢では花粉症なんて無縁だと思っていたのですが。

4年間も衣類のアップデートをしなかったら、東京へ着て行けるようなカジュアルウエアが無くなってしまいました。
どれもこれもがヨレヨレ化が進んでいます。 満足なのは靴だけです。 毎日がゴム長かワークブーツなので、普通の靴は傷みません。

ここしばらく、刺身を食ってません。 新鮮な魚が食いたいものです。
館山から筍が届いたので、今夜は身欠鰊と一緒に煮ようと思うのですが、他にはサンマの干物です。

多摩ナンバーの車が止まって、「この近くにガソリンスタンドはありますか?」との質問。
ありません。 20kmほど戻ることになります。
大井沢の民宿は、ガソリンスタンドが無いことを客に徹底すべきです。

やっとお客さまがお帰りになったようです。 空腹で動くのも嫌です。

返答: コメント3通

なぜかピン芸人の「ヒロシ」風に聞こえますね。(笑)

パソコンとホタテを送れと言う合図に聞こえますが・・・(笑)

昨夜も「ガス欠車」の救援でJAFから出動依頼がありました。隣町には24時間営業のスタンドがあるのですが、そこまでもたどり着けなかったようです。

国土地理院の地図は、この広い北海道を見開き1ページで載せています。私の町だけでも東京23区と同じ広さなので、他の県を同じ地図上に同条件で載せているのが、間違いの根本のような気がします。

以前にも10リットルのガソリンを補給して旭川に行きたいのですが・・・と言われました。330キロほど離れてますから、途中まで行けます・・と答えておきましたが、その後の状況は判りません。

都会と田舎で「物差し」が違いすぎるのを感じる事が多くなっています。

ふじもとやすし さんからの 2005/04/22 08:35 AM JST のコメント

腹が減ってるとどうしてもボヤキが先行してしまいますね。

「パソコンとホタテを送れ」だなんて、そんな、いくらなんでもそこまであつかましくはなれません。
もちろん、標津のホタテなんてのが届いたりしたら感涙にむせんじゃうでしょうけど・・・。 この時期、ホタテのほかにはどんなものがありますか?
あ、別に催促している訳じゃありませんから、気にしないで下さい。

Yaginuma さんからの 2005/04/22 09:04 AM JST のコメント

コメントの<投稿>をクリックしたら、突然のブルースクリーン。
メモリーだけは緊急問題です。

Yaginuma さんからの 2005/04/22 09:19 AM JST のコメント