blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年11月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "雪はこんな下まで"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "釣に関する個人的な諸々のこと(8)"]

2005/11/11: "大根の収穫"

Daikon1111 (146k image)

朝から妻の畑を手伝いました。
先ず、大根の収穫。 見事な大根がリアカーに2台分。 (リアカーなどと言うレトロな運搬具を使っているのは、大井沢では我が家だけです。)
次は枯れたアスパラガスを草刈り機で刈り、刈り取った茎をリアカーで運んで埋め立て予定の庭先に運び、アスパラガスの畝の間を耕運機で掘り起こし、そこに入れるための堆肥をリアカーで運び・・・と言う訳で一日中農業なんてことをやっちゃいました。 肉体労働って、頭を空にして、何も考えないようにしていないと結構辛いものあります。
暗くなる頃に畑から上がったら、妻も私もすごくビールが飲みたくて、でもビールの買い置きもその他の酒も切らしていて、中村屋さんにビールを買いに行ったら休みで、平三郎さんに行ったらやっぱり休みで、他には酒を売っている店は無くて、ビールを買うには20kmも先まで行かなければならくて、結局ビールは買えなくて、やっぱり大井沢は不便なところなんだと思いました。