blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2002年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "ヤマセミ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "泰西名画"]

2002/04/01: "すごい釣りをしました。"

今日は素晴らしい天気で、しかも午前中は寒河江川の水も近頃では珍しいほどに澄んでいたので、早朝から釣りに出かけました。
どうせまたニンフィングだろうとは思っていたのですが、昨夜気まぐれに巻いたドライも5、6本持参しました。 ところが、ダメモトで流した#12のドライに第1投目から出るじゃありませんか。
結局、朝食前にドライだけでイワナ混じりの10数本。 全べて50cmオーバー、最大はニジマスが82cm、イワナが68cm。 寒河江川のニジマスは忠類川のシロザケよりも強力で、上流に向かって一気に走り、高々とジャンプを繰り返します。
明日は筋肉痛が心配です。


返答: コメント4通

 柳沼さん、お元気でしょうか。大井沢でお元気そうでなによりです。

 いやー、それにしても危うく騙されそうになりましたよ…     えっ、本当なんですか?
 

atsuc さんからの 2002/04/01 08:02 PM JST のコメント

「山の家」のライブカメラに塩ジャケでも抱えて写ろうと思ってたのに・・・。

Hiroyuki Yaginuma さんからの 2002/04/01 08:39 PM JST のコメント

初めまして、仙台の八木と申します。朝日山の家と柳沼さんのページはちょくちょく拝見していましたが初めて投函します。
82cmのニジマスと68cmのイワナに釣られちゃった格好になりますが、それにしても凄すぎます。えっ?!エイプリルフールですか?
私はといえばこれから仕事も忙しくなりそうだし雪代もあるしで、6月頃から寒河江に行こうと計画していました。そのつもりでしたので今日は19℃まで気温が上がり5月中旬の陽気でしたので、タイヤ履き替えちゃいました。(今日まで履き替えなかったのは、休みと天候がマッチすれば寒河江川行きを狙っていたんですが)
私の昨年の体験では50cmのニジマスでさえドライフックではフックを伸ばされたり曲がったりはたびたびで、ベンドで折れた事すらありました。
それにしても今晩はフライラインが一瞬にして引き出されて、引きずり回される夢をみそうです。バッキングラインは100ヤードで大丈夫ですよね。

yagihide さんからの 2002/04/01 08:49 PM JST のコメント

残念ですが、今日はもう昨日のような釣りは出来ません。

Hiroyuki Yaginuma さんからの 2002/04/02 05:34 PM JST のコメント