blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年01月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "足跡だらけ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "初ギツネ"]

2003/01/12: "タヌキ現る"

今日は昼過ぎから黒淵の皆さんとの新年会でした。
重詰め料理と飲み物の持ち寄りで、会場は我が家です。 地元の珍しい家庭料理がテーブルいっぱいに並ぶので、とても楽しみでおいしい集まりになります。 今日も、初めての食材や初めての料理をいくつも経験することができました。

夕方には皆さんがお帰りになったので、ソファでウトウトしていると、娘が家の前にタヌキが来ているといいます。
ベランダに出てみるとまぶしいほどの月明かりで、きらきら光る雪の上をむくむくしたタヌキがサクサクと足音を立てて歩き回っていました。
明日は唐松の根元に鶏の骨でも置いてみようと思います。 山が荒れなければ明晩も姿を見せることでしょう。

返答: コメント1通

今朝、起きてびっくり。
昨夜は気づかなかったのですが、家の周りはタヌキの足跡だらけで、しかも庭先に降り積もった雪を掘り返した穴が3箇所もあります。 積雪がこんなに深くなる前に餌を置いた所です。 1mもの雪に埋まった餌の匂いがわかるんですね。
ふと窓の外を見ると、タヌキが掘り返した穴の周りをギンがうろついていて、帰りがけにキジを撃とうとするので大声で叱りましたがほんの少しだけタイミングが遅すぎました。

Yaginuma さんからの 2003/01/13 01:10 PM JST のコメント