[前の記事: "フィリピン前大統領夫人からのメール"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "Field of Dreams in Oisawa?"]
2003/09/05: "ベーグル"
ニューヨークやボストンで食べたベーグルも美味しかったし、UAのファーストクラスで出されたベーグルもうまかったけど、我が家の長女が作るベーグルほどではありませんでした。
そりゃ、まあ、「ニューヨークのベーグルこそが本場だべ。」ということにもなるんでしょうが、本場よりもうまい個人なんてのは山ほど居る訳で、ま、私んところの娘なんてのはその「山ほど」の中の一人なんでしょうね。
もしかしたら、我が家の長女はユダヤ系かもしれません。
大井沢で売っているイングリッシュマフィンをご馳走になったことがありますけど、私が知っている「イングリッシュマフィン」なるものとはあまりにも違うので「え? これはイースト入りの団子じゃないの?」などと驚いたことがあります。
いや、別に私がウインザーのホテルで食ったマフィンやボストンのホテルで食わされたイングリッシュマフィンが「本物」かどうかは知らないんですけど・・・。
でも、ボストンのホテルで出されるマフィンは本当に美味しくて、ダブリンのライブレッドは感動的で、シカゴのカナデイアン・ベネデイクテイン???という朝飯もめったやたら旨くて、やっぱし地元のメシは旨いんですね。
でも、山形の蕎麦は不味いのが多いです。 当たり前ですけどね。 素人が蕎麦屋をやってんだから。