blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年09月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "フィリピン前大統領夫人からのメール"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "Field of Dreams in Oisawa?"]

2003/09/05: "ベーグル"

ニューヨークやボストンで食べたベーグルも美味しかったし、UAのファーストクラスで出されたベーグルもうまかったけど、我が家の長女が作るベーグルほどではありませんでした。

そりゃ、まあ、「ニューヨークのベーグルこそが本場だべ。」ということにもなるんでしょうが、本場よりもうまい個人なんてのは山ほど居る訳で、ま、私んところの娘なんてのはその「山ほど」の中の一人なんでしょうね。
もしかしたら、我が家の長女はユダヤ系かもしれません。

大井沢で売っているイングリッシュマフィンをご馳走になったことがありますけど、私が知っている「イングリッシュマフィン」なるものとはあまりにも違うので「え? これはイースト入りの団子じゃないの?」などと驚いたことがあります。
いや、別に私がウインザーのホテルで食ったマフィンやボストンのホテルで食わされたイングリッシュマフィンが「本物」かどうかは知らないんですけど・・・。
でも、ボストンのホテルで出されるマフィンは本当に美味しくて、ダブリンのライブレッドは感動的で、シカゴのカナデイアン・ベネデイクテイン???という朝飯もめったやたら旨くて、やっぱし地元のメシは旨いんですね。
でも、山形の蕎麦は不味いのが多いです。 当たり前ですけどね。 素人が蕎麦屋をやってんだから。

返答: コメント3通

「素人が蕎麦屋をやってんだから。」などという「素人」に対する差別的発言をしてしまいました。
むしろ「味覚音痴のプロ」と言うべきででした。
お詫びして訂正いたします。

Yaginuma さんからの 2003/09/05 01:26 AM JST のコメント

で、この「味覚音痴のプロ」さんが言うには「蕎麦は奥が深いね。」だって。

Yaginuma さんからの 2003/09/05 01:28 AM JST のコメント

でも、山形の蕎麦屋にも感涙物の店はありますよ。
地元の「お勧め店」はほとんどがダメですけど、大井沢の民宿には名人が居ます。

Yaginuma さんからの 2003/09/05 01:32 AM JST のコメント