blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年08月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "上弦の月 朝4:00 気温11℃"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "さて、どうやって・・・"]

2004/08/16: "高校野球、オリンピック"

YahooやGoogleで「ロリコン」を検索すると、どうやらHiguchi.comが引っかかるらしい。
その方面のサイトだとは知りませんでした。

それはそれとして、テレビも新聞もオリンピックだらけでうんざりです。 我が家の新聞は朝日なので、更に高校野球が加わります。
世間はそんなにオリンピックや高校野球で盛り上がっているんでしょうか?
それにしても、テレビや新聞の「感動の金メダル物語」にはただただしらけるばかりです。
 

今日の朝日のスポーツ面にまたまた「イヤー・オブ・ザ・コーチ」が出ていて、記事を書いている記者が気の毒になりました。 賞の正式名称なんだからこの名称を使わざるを得ないだろうし、朝日がスポンサーになっている以上記事にしない訳にも行かないだろうし・・・で、記者さんもさぞやお困りのことでしょう。 その辺の雰囲気が記事の扱いにも出ていて、ちょっと微笑ましい感じではありました。

それにしても、朝日新聞がこれほどまでにプロ野球の将来を心配している新聞社だとは知りませんでした。
巨人のオーナーが辞任したと言っては一面トップで大々的に報じ、大学野球のピッチャーが巨人から小遣いを貰っていたと言っては社説で取り上げ、1リーグだ2リーグだと言っては大騒ぎをし、近鉄バッファローズがライブドアに身売りをしないのは理不尽だなどと書き立てます。
そこまで日本のプロ野球を心配してるんだったら、朝日がどこかの赤字球団を買えばいいのに・・・と思ったりもするんですが、単に相手が読売だから騒いでいるだけのような気もします。

ニュースを見る度に、「超気持ちいい!」などと叫んでいる水泳選手の顔を繰り返し見せられると、すっかり気持ちが悪くなります。

返答: コメント2通

はじめまして。初めてお伺いしたのは「上弦の月」からでした。毎回、きれいな写真と、生活のご様子に惹きつけれれています。スポーツを含め、この国の「行け行けドンドン」、そしてマスコミの馬鹿さ加減にはうんざりしてしまいます。以下のURLに面白い記事を発見いたしました。http://www.kinyobi.co.jp/KTools/hensyu_pt?v=vol520

藤田幹男 さんからの 2004/08/24 09:21 AM JST のコメント

文句なしにスポーツを楽しめる人はそれはそれでいいんですけどね。
私の家族もオリンピック番組を涙ぐみながら見ています。

Yaginuma さんからの 2004/08/24 11:08 AM JST のコメント