blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年10月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "顔写真が無い"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "コメントを削除しました。"]

2004/10/10: "民のかまどは・・・"

台風の影響が残っているらしく、どんよりと曇っていて気温も上がらず、寒い1日です。 あちこちの家々からストーブの煙が上がるようになり、ふと「民のかまどは賑わいにけり・・・。」などと口走った昔の天皇のセリフを連想します。 今だったら、北朝鮮辺りの偉大なる指導者様なんかが口にしそうな台詞ですね。
室内でも15、6℃。 これは東京の私の部屋の真冬の温度です。 北向きの暖房の無い部屋です。
庭先のカラマツにからんだ蔦漆も急に色づき始めました。 雲間から見える月山もすっかり紅葉の気配です。
Gassan1010 (42k image)

返答: コメント4通

 こんばんは。
 週末は、奥様がお休み中に、大勢でお邪魔してしまい、それに、贅沢なお料理まで出していただき、ありがとうございました。マイタケとカノカのマリネに日本酒は、とてもよくあいました。おいしかったです。贅沢な時間をすごせました。一緒にお邪魔したみんなは、おうちの素敵さに感動していました。
 今日は大井沢小学校のフライフィッシングマスターになっているそうですが、まさに写真を撮るチャンスです!

TanakaAtsushi さんからの 2004/10/12 07:32 PM JST のコメント

と思うでしょ?
ところが、急用で早朝から寒河江まで出かけて、帰ってきたのは夕方でした。
でも、子供たちはとても喜んでいて、田中さんのフライも感謝感激の対象になってました。
また、皆さんで冬の大井沢を楽しみに来て下さい。 熊でも食いましょう。

Yaginuma さんからの 2004/10/12 07:42 PM JST のコメント

週末はAtsushiさんと一緒に自宅にご招待して頂き、ありがとうございました。素敵なお家で、おいしいキノコに日本酒、フライのお話、ツキヨダケ・・・とても思い出深いものになりました。瑪瑙が飾ってあるあんな素敵なロッドを振らせて頂き感激でした。ズブズブとフライの世界にはまっていきそうです。Atsushiさんに頼んで、美しい自然と素敵なみなさんが居る大井沢をまた訪れたいと思います。東京に居る間は、HPの写真を楽しみます。ありがとうございました。

TsukamotoMariko さんからの 2004/10/13 01:14 PM JST のコメント

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
大きな魚が釣れて良かったですね。
また、来シーズンにお目にかかれるのを楽しみにしています。

Yaginuma さんからの 2004/10/13 02:49 PM JST のコメント