blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年10月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "コメントを削除しました。(10月25日)"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "冬がこんなに近くまで"]

2004/10/26: "寒くなりました。"

昼前から雨。 日中の最高気温7℃。 さすがに寒いですね。
紅葉の山々も霧の中で、結構幻想的な風景になっています。
一昨日、アオゲラが我が家に衝突しました。 幸い、一晩で回復し、元気に飛び立って行きました。
当然のことですが、飛ぶ速度の速い鳥ほど衝突のダメージは大きく、無事に回復したのは今回が初めてです。 アオゲラはあまり速く飛ばないので、それが幸いだったのでしょう。
野鳥たちには、早く我が家の存在を意識して欲しいものです。 まるで、そこには何も無いかのように、何のためらいもなく突っ込んできます。 ガラス窓に写る風景を、そのまま自然の風景と勘違いしているようです。

畑に出て作業をしていても、双眼鏡はいつも身近に置きます。
今日はオオタカを見ました。 滑空する姿が実に美しい鳥です。 感動して見ほれます。
やはりここは別天地かも知れません。
知人は「もう、大井沢の諸々に慣れてしまって格別の感動も無くなったんじゃない?」と言います。
確かに慣れはしましたが、面白さは少しも薄れません。 野山を駆け回っていた子供の頃に戻っています。
キミヨさんの畑の近くにジバチの巣があります。 子供の頃のジバチ捕りを思い出しています。 何とかして巣を掘り出し、蜂の子を食べようの狙っているのですが・・・。