blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2004年12月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "Punk hair"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "12月21日 本格的な雪"]

2004/12/20: "ボストンみやげ[World Atlas]"

妻が「ひぐちさんからの宅急便。」と言って荷物を持って来ます。
「えっ? まさかロブスター?」と受け取ったのが、ロブスターなどよりも1,000倍も嬉しい「World Atlas」。 ロブスターなんて、所詮は「ああ、旨かったね。」で終わりですけど、これは座右の書として一生物です。 ボストンの書店で見つけてくれたんだそうです。
実は、今朝の新聞に帝国書院の「エッセンシャル・アトラス」(1,155円)という広告が載っていて、Amazonに注文しようと思っていたところでした。 ロブスターよりずっと嬉しいです。 ホントです。
Atlas (84k image)

返答: コメント4通

いまの調子だとで中東からアフリカにかけては2、3年でout of dateになってしまいそうですので、適宜 upgrade させていただきます。
ご笑納くださいませ。

ひぐち さんからの 2004/12/21 02:02 PM JST のコメント

世界地図を見るのは何十年ぶりかです。
面白いですねえ。
ヨーロッパの国々の緯度の高さに改めて驚いたり、ブータンが思っていたよりも北にあったり、竹島と尖閣諸島が無かったり、Japan Seaの下に(East Sea)と表記してあったり、かと思えば国後と北海道の間に国境線があったり・・・。
手放せずに家の中を持ち歩いています。 はまりました。

Yaginuma さんからの 2004/12/21 04:25 PM JST のコメント

Yaginumaさん、お久しぶりです。
その昔に勤めていた会社で世界地図を担当していた友人が、パキスタンで投獄されたことを思いだしました。
カシミール地方の線引きでインド側有利になっていたためです。その地図でも竹島は存在していないことになっていたはずです。その友人はシュワちゃんとサンフランシスコでピザチェーンを始めたのですが、いまはワイオミングで釣り三昧してるのだそうです。

makon さんからの 2004/12/27 04:44 PM JST のコメント

まさか・・・。
本当にお久しぶりです。
私は山形の山村で雪かき三昧です。 今日はこの冬一番の大雪で、雪かきが追いつきません。 庭先でも1mほどの積雪になってます。

Yaginuma さんからの 2004/12/27 09:14 PM JST のコメント