blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "正月7日、−16℃"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "標津にも勝ったかも知れない−18.9℃"]

2006/01/09: "大井沢で嬉しいこと"

DSC04930 (128k image)

大井沢に住んでいて嬉しいこと、楽しみなことは幾つもありますが、特に嬉しいのは冬の晴れ間、娘たちや友人たちの来訪とお土産、クール宅急便、友人、知人からのメール、春の新緑、薪ストーブのぬくもり、Amazon.co.jp・・・。 東京で生活しているころは、お土産も宅急便も嬉しいことは嬉しかったのですが、ここで感じるほどの感動モノではありませんでした。 チーズやパン、青山紀ノ国屋のセロリ、クール宅急便で届く魚なんて、正に感涙モノです。
と言う訳で、今日はつかの間の晴れ。 雪かきもすぐに終り、犬との散歩も遠出が出来てのどかな気分で過ごすことができました。

返答: コメント2通

ご無沙汰してます。大井沢も今年の冬は大変みたいですね。私のほうも一昨日四国から戻ってきました。四国も寒かったですよ。2回も雪降りました。
さて、昨年送っていただいた玄蕎麦ですが、暮れも押し迫った27日にやっと製粉が完了しました。私は翌日四国へ戻りましたので、蕎麦粉はそのまま我が家の冷凍庫へ直行し、年越蕎麦も打てませんでした。今週あたり、ちょっとこの粉で打ってみようと思ってますので、うまく打てましたらお裾分けします。いくら大雪でも、宅急便は動いてますよね。クール便で送らないと、普通便だと逆に冷凍蕎麦になったりして。

Toku さんからの 2006/01/10 01:57 PM JST のコメント

道路の除雪体制は完全ですから、宅急便にも私たちの車での外出にもほとんど影響はありません。 吹雪と地吹雪で視界がゼロになり、国道を走っていても立ち往生することはあります。 それでも時速10kmとか20kmで走れば何とかなります。
蕎麦を楽しみにしています。

Yaginuma さんからの 2006/01/11 12:34 AM JST のコメント