blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年07月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "釣具の手入れはやっぱり楽しい"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "TよりLじゃないのかなあ・・・"]

2007/07/09: "私が安倍総理を支持する理由"

Rods0709 (74k image)
使いっ放しで乱雑に突っ込んでいたロッドを整理していると、もう使わなくなったものが何本か有って、これからも使いそうにもないので誰かに使ってもらおうかなどと思ったりもしているのですが、そんなことはどうでも良くて、やはり安倍総理のこれまでの功績には他の歴代の首相には無いものが有って、これからも大いに期待すべきじゃないかなどと考えながらもOrvisのYamame Specialの袋が見つからないことに気を取られてしまっています。

政治家の倫理の欠如、知性の低さ、そんな政治家に投票した選挙民の愚鈍さ、そして公務員たちの無責任さといい加減さをこれほどまでにあからさまに暴き出して、日本国民の目を覚ました政治家は安倍さんの他には居なかったのではないか、と思う訳です。
怪しげで裏に何かを隠して居そうな国会議員を次々と大臣に任命して事務所経費の誤魔化しを白日の下にさらし、本音を引き出して失言に誘導し、かばうふりをしながらも辞任や自殺に追い込んで政界の浄化を推進する高度なテクニックには目を見張るものがあります。
小泉さんは「自民党をぶっ潰す!」と絶叫しながらも潰せずに終わりましたが、安倍さんなら本当に自民党を潰して戦後レジームを解体し、日本の政治改革と政治家の意識改革と、政治家の質の改革を強力に進めてくれそうな気がします。
参院選に負けたぐらいで総裁を辞めるべきではありません。 少なくともあと2年ぐらいは続投をして次々に問題議員を大臣に任命し、徹底的に政治業界に溜まった膿を搾り出し、バカな選挙民の啓蒙に力を尽くしてもらいたいものです。