blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年09月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "Googleは毒か、皿か?"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "Bimini Twistが上手く出来ない"]

2008/09/26: "10個全てが一卵性双生鶏卵"

TwinEggs (41k image)
1パック10個のうち、最初に3個を割ったら全て黄身二つ。
こうやって見ていると一卵性双生児の仕組みが良く分かります。
翌日、さらに3個を割ったら、それらもまた全てに黄身が2個ずつ入っていて、これはもしかして・・・。

TwinEggs2 (71k image)
と思いつつ、朝食のベーコンエッグを作ろうと思ってさらに4個を割ったらやっぱり黄身二つばかりでした。
結局、1パック10個の卵全てが黄身二つだったんです。 同一の鶏が産んだ卵がひとつのパックに入っていたとも思えないし、単なる偶然なんでしょう。

で、小泉元総理は後継者に次男坊を指名したんだそうです。
北朝鮮じゃあるまいし、日本の政治家に世襲とか後継者指名なんてことが有っていいんだろうか。
もっとも、そんな2世、3世候補に投票する選挙民の方がおかしいんだろうけど。
小泉さんの「引き際の美学」なるものも美しくもなんともなくて、返って薄汚れた感じがします。