blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2009年08月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "梅雨いまだ明けず・・・アブは黒が好き?"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "似たり寄ったり"]

2009/08/08: "白いネジバナ"

WNejibana080809 (46k image)
ネジバナは濃いピンクが普通なのですが、この1本だけは白です。
珍しいのか、ごく有り触れた色なのかわかりませんが、庭先の草刈りをしていて見つけました。
昨日も今日も雨模様で、薪切りの作業は休みです。
で、良く分からないのが「核兵器の無い平和な世界。」というスローガン。
核兵器が無くなるだけで平和な世界になるとは思えないなあ。
平和な世界になれば核兵器だけじゃなくて、通常兵器も自衛隊もいらなくなると思うんだけど。
ただ、通常兵器まで無くしちゃったら兵器産業が無くなって大量の失業者が出て、アメリカもロシアも北朝鮮もイギリスもフランスも、中国までもが不景気になって、三菱重工や川崎重工も困っちゃって、また戦争の種になるってことなんだろうか。