blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年01月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "ITと作業記憶廃用萎縮の関係"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "壁"]

2005/01/21: "キミのためじゃないんだけどね。"

昨日から雷鳴、稲光、突風、大雪の荒れた天気が続いています。
庭先の蔦漆にリンゴをぶら下げて置いたら、ヒヨドリが目ざとく見つけて日に何度も通ってきます。
テンかハクビシンでも来るんじゃないかと思って低いところに吊るしたのですが、今のところ四足類は姿を見せません。
ヒヨドリは東京では珍しくもない鳥ですし、マンションのベランダに置いたメジロやシジュウカラの餌を食い荒らすのであまりいい印象を持っていないのですが、大井沢では群れになることもなく数も少ないので、ちょっと懐かしい鳥になりつつあります。 妻は今でもカラスの次くらいに嫌っていて、リンゴを食べに来るヒヨドリに腹を立てています。
Hiyodori (32k image)