blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年05月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "理解できないこと"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "伸び悩むタラの芽と宗教と信仰と儀式の関係"]

2005/05/11: "春紅葉(はるもみじ)と言うんだそうです。"

居間から見る前山は春紅葉真っ盛りと言ったところです。
柳やブナの新緑に、花の終わった山桜や紅葉、楓などの色鮮やかな新芽が加わり、逆光気味の朝日の中で秋の様な風景にも見えます。 <春紅葉>という表現は大井沢で覚えました。
Harumomiji (113k image)

藤本さんのBlogでは知床からの雪の便り。
大井沢でも昨日は一日中8℃前後の寒さで、午後にはストーブを焚きました。
今朝も霜は降りませんでしたが、2℃まで下がりました。 真冬だったら2℃でも暖かく、8℃にもなれば暑さを感じるほどなのですが、人間の感覚は楽な環境にはすぐに慣れてしまうように出来ているようです。

連休が終わってカメラを担いでウロウロしていた人たちも去り、やたらとエンジン音を響かせる車やオートバイも通らず、やっと静かになりました。