blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年05月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "初めてのアスパラガス"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "信仰の山の筍は食べるまでが修行です。"]

2005/05/30: "釣から帰ったら"

釣から帰ったら、靴に付いた泥を洗い、濡れたウェイダーを干し、使った釣り竿とリール、フライラインを手入れして、痛んだリーダーやティペットを交換して置きます。 出来れば、足りなくなったフライも巻き足して置いたりします。
そうすれば、次の釣行時には余裕を持って気持ちよく出かけることができます。
Waders (162k image)

とは言っても、疲れて帰ってくれば面倒でそんなことをする気にもなりません。
「明日にしよう。」と思っているうちに忘れてしまったりします。 それに、今日やれることを明日に延ばすのは大好きで、寝不足の朝に目覚まし時計を止めてもう一眠り・・・的な心地よさがあります。

そんな訳で、いつもいつも汚れたウェイダーと泥が付いたまま乾いてしまった靴を履き、川に下りてからやっと新しいティペットに付け替えたり、滑りの悪いラインにいらいらしたりしています。
フライボックスの中身もろくに調べもせずに出かけてしまって、使えそうなフライが見当たらないことさえあります。 特に最近はすっかり堕落してしまっていて、フライボックスの中身は危機的状況に陥っています。
既製品のフライを買うにしても、ここにはサンスイも無いし、困ったものです。