blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年08月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "白桃はお盆の香り・・・桃と納豆の共通点"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "8月19日、朝6時から10時まで。"]

2005/08/18: "つかさ様 昨日は水戸の梨と須賀川の桃とフィリピンのバナナとニュージーランドのキウィフルーツと那珂市のラッキョウと伝助西瓜と霞ヶ浦の佃煮ともっと沢山いただきました。"

Fruits0817 (110k image)

という訳で、ただ単に「魚が届きました。」とか「桃をいただきました。」とか「美味しかったです。」とか「夕焼けがきれいでした。」などと言うよりは、写真が添えてあった方がTsukasaさんにも雰囲気が伝わるかな・・・と思っているだけで、ま、写真そのものは刺身のツマのようなもんですね。
もちろん、「いいでしょう?」とか「うらやましいでしょう?」とか、ましてや「どうだ、ざまあ見ろ!」なんてことを言うつもりは毛頭無くて、写真で見て貰っちゃえば文章が少なくて済むかな、と不精を決め込んでいるだけでございます。
ちなみに、昨日の桃も梨も大変美味しゅうございました。

そうそう、報告が遅れましたが、真鯛は刺身にして、アラは潮汁にしました。 巨大蛤は酒蒸しにしたのですが、3個で満腹。 いずれも絶品、絶佳、絶句、感嘆、至福、陶酔、狂喜、狂乱、失神てなもんでしたね。
コチ、カサゴ、カレイ、サザエなどは冷凍にして取ってあります。 コチは塩焼きでしょうか。 カサゴは唐揚げが良さそうです。 サザエは刺身でも壷焼きでもいいでしょうが、カレイは、ま、煮付けでしょうね。
しばらくは<おさかな天国>です。  へへ、いいでしょう。

返答: コメント4通

部外者ですが、早速、箸を懐に入れてお邪魔します。

新田 さんからの 2005/08/18 05:15 PM JST のコメント

箸はお持ちにならなくて結構です。
どうせ冷凍庫から出してお見せするだけですから。

お待ちしています。

Yaginuma さんからの 2005/08/19 06:28 AM JST のコメント

一日柳沼さんのホームページを見ないうちに私の名前が題名になっていて、うれし、恥ずかし(?)です。 柳沼さんの私に見せたいというやさしいお気持ち(?)が写真に現れているようです。 だだし、少々気になるのですが。 私は写真だけなのに、新田さんと言う方はなんと召し上がるおつもりだったのですね。 でも、次の柳沼さんのコメントにホットいたしました。 やはり新田さんもご覧になるだけなのですね。 オランダに住んでいても、日本に住んでいてもたいして状況は変わらないということに、何やら嬉しさを感じます。 ところでオランダでも梨が買えます。 オランダ語でも「Nashi」です。 日本の幸水に近い味がします。 我が家から車で30分ほどの街に週1回たつマルクト(青空市)でだけ売っています。(他の場所で見つけたという話を聞いた事がありません) 毎年秋になるとマルクトにいって箱ごと買い占めてきます。 あと一月もしたら出てくることでしょう。 でも、桃は・・・・・・・。 ああ、やっぱり羨ましい!!!!!
その上、真鯛にカサゴにカレイにサザエなんて・・・・・・。 くそっっ!!!! (普段の私はこんな下品な言葉は使わないのですが、柳沼さんのホームページが私を下品にします)

Tsukasa さんからの 2005/08/20 01:36 AM JST のコメント

ハハ、下品さも昔のままですね。
是非お出で下さい。 調理してご馳走します。 箸も我が家の高級割り箸をお使い下さい。

Yaginuma さんからの 2005/08/20 06:09 AM JST のコメント