blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年04月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "花(&)吹雪"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "嵐が去ってイワツバメ"]

2008/04/01: "4月は吹雪で始まって"

April1 (132k image)
昨夜から大荒れの天気で、吹き荒ぶ風と窓に叩きつける雪、そして屋根に積った雪の滑り落ちる音で何度も目が覚めました。
今朝になっても風も雪も収まらず、居間からみると横殴りの雪が右肩上がりに吹雪いています。

Hagaki (84k image)
私はもう釣りを完全に止めたと言うのに、阿寒湖のホテルからこんなハガキが届きました。
阿寒湖で「フライフィッシングフェスタ2008」が開催されるとのこと。
「著名キャスターの方々の華やかで楽しいキャスティングデモ」もあるんだそうです。
ン? 著名キャスター? ってことは、あのテレビの報道番組なんかでいい加減なことを訳知り顔でしゃべっているオジサンだかオネエチャンの誰かが、阿寒湖に行って何かのデモをするのかな?
釣りのイベントに美人キャスターが登場したって、場違いなだけで嬉しくも何ともないだろうに・・・。

Trush (141k image)
とまあ、そんな訳で手持ちの釣り道具一切を処分しようと思っています。 Tom Morganも、T&Tのバンブーロッドも、リールもフライマテリアルもタイングツール類も、どうせもう必要有りませんし、持っていてもガラクタやゴミになるばかりです。
知人たちの中には使ってくれそうな人も居ることでしょう。 そんな人たちに使ってもらえればいいかな・・・などと思ったりもしています。 SageやG・Loomisなんてもう誰も要らないんだろうけど、マテリアル類はかなりのもんですよ。
もちろん、お使いいただく訳ですから宅急便着払い以上のものをいただこうなんてことは毛頭も考えておりません。 念のため。
私が釣りを始めたのは30年以上も前になりますが、最初は渓流での餌釣りを友人に教えられ、その後一瞬だけルアー釣りをやってすぐにフライフィッシングにはまりました。 この10数年は川や湖ではフライフィッシングばかりでした。
このごろは体力の限界も感じますし、この30数年、十分に釣りを楽しみましたし、ずいぶん沢山の魚たちを虐待しても来ましたし、もうこの辺で年貢を納めてもいいような、そんな気分になっています。