blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年04月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "魚可津が魚屋を廃業してカタクリイチゲミズバショウ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "便利で嬉しいNikonの宅配修理"]

2008/04/16: "薪 切り終わって、山セミ レース鳩"

Maki0416 (169k image)
やっと薪材の玉切りが終了。
これからが大変です。 割って、積んで・・・。 とにかく重いんです。

Yamasemi0416 (80k image)
薪を切っている背後、川の方からしきりに山セミの特徴ある鳴き声が聞こえます。
振り返れば川を渡る電線の上に居ます。 用心深い鳥なので、これ以上は近寄れません。 すぐに飛び去りました。

Hato0416 (91k image)
ふと見ればなじみの無い鳥が近づいてきます。
私を恐れる風でもなく、作業をしている私の周りをトコトコと歩いています。 両足に足輪。 きれいな鳩です。
レースの途中で鷹にでも襲われたんでしょうか。 尾羽が傷んでいます。
保護して体力を回復させるか、飼い主を探すかしてあげようと思ったのですが、私を嫌がって飛び去りました。 自分の家まで帰れればいいんですが・・・。 鳩のレースというのも、何だかかなり残酷なもののように思えてなりません。